お客様の声

◆お客様アンケート調査結果

弊法人ではお客様によりご満足いただけるように「お客様アンケート」を実施し、ご要望やメッセージをいただいております。
ご協力いただいたお客様には、深く感謝申し上げます。
こちらのページでは、お送りいただいたアンケート集計結果(2022年11月現在)と、主なメッセージをご紹介させていただきます。

1、担当者は話しやすかったですか?

「とても話しやすかった」「話しやすかった」の合計で95%の評価をいただきました。
今後も高い評価をいただけるよう、引き続き精進してまいります。

2、担当者による手続の説明はいかがでしたか?

こちらの項目も、「とてもわかりやすかった」「わかりやすかった」の合計で90%以上の評価をいただきました。
さらに多くの「とてもわかりやすかった」をいただけるよう、スタッフトレーニングやご案内資料の充実を図ってまいります。

3、担当者による費用や報酬についての説明はいかがでしたか?

「とてもわかりやすかった」「わかりやすかった」の合計で80%の評価をいただいている一方で、「わかりにくかった」というお声もあり、他の項目に比べて低い評価となっております。
費用や報酬といった部分は、多くのお客様が気にされるポイントでもありますので、お客様にとってわかりやすい案内・説明が行えるよう、改善してまいります。

4、全体的に担当者の対応はいかがでしたか?

「とても満足」「満足」と合わせて90%の評価をいただいております。

5、ご依頼の結果についてはどのように感じられましたか?

「とても満足」「満足」との合計で90%以上の評価をいただきました。
『縁を大切にし、お客様に寄り添う』『お客様の真の希望に耳をすまし、最適なサービスを提供する』という弊法人の基本理念がこのような結果として現れ、大変有難く思います。

今回頂戴した貴重なご意見は今後の業務に反映し、これまで以上にお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同より一層努力してまいります。

◆実際にお送りいただいたアンケートの一部をご紹介します。

横浜市/N様(2023年9月)

初めてのことなので多少不安はありましたが疑問点をよく聞いていただけたのでよかった。

昭島市/Y様(2023年7月)

初めてのことで何をどのようにすればわからない中大変お世話になりました。ありがとうございました。

青梅市/S様(2023年7月)

親切な対応でした。心から感謝しております。

昭島市/H様(2023年6月)

良き人材が居て今後も何か有りましたら宜しくお願い致します。

千葉市/A様(2023年6月)

的確な御説明と御丁寧な御対応に感謝致しております。安心してお任せしておりました。

さいたま市/R様(2023年6月)

知識不足な質問に対してかみくだいてわかりやすく丁寧に説明をしてくださってとてもありがたかったです。又、メールの質問にも親切に対応して下さり感じがとても良かったです。お客様に寄り添った接客で心痛めていた時期で安心、癒されました。

昭島市/M様(2023年5月)

相続と言うとむずかしくと思っていましたがわかりやすく説明をしていただき良かったです。

日野市/K様(2023年5月)

お世話になりありがとうございました。

さいたま市/H様(2023年5月)

色々とフォロー頂きありがとうございました。

西東京市/S様(2023年5月)

皆さん明るく気さくで、説明もわかりやすく頼りになりました。ありがとうございました。

八王子市/Y様(2023年3月)

相続の手続きなど全くわからない中、ていねいに教えていただき、またすみやかにご対応頂き、大変助かりました。ありがとうございました。

立川市/A様(2023年3月)

今後、不動産売却の件で御相談させていただくかもしれませんのでよろしくお願い致します。

青梅市/M様(2023年2月)

色々お世話になりました。全ておまかせで何の心配もなく手続きが終わり大変感謝致しております。ありがとうございました。

日野市/K様(2023年2月)

つまらない質問に対しても、ていねいな回答を下さり安心出来ました。また、えらそうな態度をとることもなく好感がもてました。ありがとうございました。

八王子市/A様(2023年2月)

初めての経験でしたので、色々不安がありましたが、概ねスムーズに進めていただいたと感謝しております。ありがとうございました。

西東京市/M様(2023年1月)

大変上手に対応していただきました。私が亡くなった時もお願いしたいと子供にいってあります。よろしくお願い致します。

八王子市/H様(2023年1月)

初めてのことばかりでしたので、分かりやすく教えていただき大変助かりました。

小山市/H様(2023年1月)

仕事が多忙で、いろいろ考える時間も無い中に手続きが行えました。感謝です。

葛飾区/Y様(2022年12月)

安心してお願いできました。親切に対応していただきありがとうございました。

東大和市/K様(2022年11月)

ありがとう御座いました。

国分寺市/K様(2022年11月)

大変お世話になりました。スムーズに終了し満足してます。ありがとうございました。

調布市/M様(2022年10月)

ほとんど知識がない状態でしたので不安も大きく、とても分かりやすく説明していただき、本当にありがとうございました。

立川市/Y様(2022年9月)

コロナのせいで、お会いしたのは最初の1回だけでしたが、とても話しやすくて相談しやすかったです。

佐久市/K様(2022年5月)

何かあれば、またお願いしたく思っています。ご対応いただきありがとうございました。

瑞穂町/Y様(2022年4月)

これからもよろしくお願いいたします。

日野市/E様(2022年4月)

全くわからないことでしたのでどのように進めたら良いのか分からずにいましたが丁寧に対応して頂き感謝しております。ありがとうございました。

八王子市/Y様(2022年3月)

わからない点や確認等、電話でも対応いただき、不安なく、終える事ができました。長期に渡り大変お世話になりました。ありがとうございました。

世田谷区/F様(2022年3月)

スマートで落ち着いた暖かいご対応に終始安心してお任せできました。ありがとうございました。

八王子市/Y様(2022年3月)

今回の依頼も含め、別件も少し相談を聞いていただいた時も親切に答えてくださいました。ありがとうございました。

八王子市/S様(2022年3月)

スムーズに終了し満足しています。

府中市/S様(2022年3月)

問い合わせをすると、すぐ折り返しお電話をいただき、安心して待てました。

国立市/K様(2022年2月)

大変お世話になりました。次の機会にはよろしくお願い致します。

東大和市/I様(2022年2月)

大変お世話になりありがとうございました。

日野市/H様(2022年2月)

全てが初めての経験であり、また身内間のトラブルもあり心配しましたが、親身に話を聞き、的確なアドバイス等があり安心しました。本当にありがとうございました。

武蔵村山市/A様(2022年2月)

手続きはとても早く対応して頂き、感謝致します。

西東京市/M様(2022年1月)

親切な対応で感謝しております。

昭島市/T様(2022年1月)

ドリーミー様からの案内にてUNIBEST様にお世話になりとても安心してお手続又、不安を抱いていた土地も面倒見て頂きとても助かりました。今後又何かお世話になる様な時は宜しくお願い致します。嶌田様にも大変お世話になり宜しくお伝え下さい。

川崎市/T様(2022年1月)

わかりやすい説明で有難うございました。

日野市/H様(2022年1月)

迅速で確実なご対応を頂いたと感じています。お世話になりました。

西東京市/M様(2022年1月)

いろいろと、お世話になりまして、大変助かりました。ありがとうございました。

西東京市/S様(2021年12月)

いつも礼儀正しく、やさしくご対応していただきありがとうございました。まったく無知で不安いっぱいの中大変助かりました。

国立市/M様(2021年12月)

この度は大変お世話になりました。

国立市/E様(2021年12月)

親切な対応ありがとうございました。わからない事ばかりでしたので、依頼をお願いし思っていたよりも早く手続きが完了したので助かりました。

日立市/N様(2021年12月)

お世話になりありがとうございました。次回もお世話になる場合は、宜しくお願い致します。

国立市/I様(2021年11月)

一生けん命でしたので、好感が持てました。

国分寺市/K様(2021年10月)

問い合わせのレスポンスが早く、安心してお任せすることができました。

日野市/Y様(2021年10月)

親身に相談にのっていただけたので、疑問点も解消されました。手続きもスムーズでありがたかったです。ありがとうございました。

青梅市/H様(2021年10月)

丁寧にわかりやすく説明して頂きありがとうございました。お世話になりました。

旭川市/T様(2021年9月)

大変お世話になりました。色々とありがとうございました。

八王子市/K様(2021年9月)

大変たすかりました。

三鷹市/E様(2021年8月)

最初は家族だけで相続手続をするつもりでしたがドリーミーさんの冊子にてUNIBESTさんを知り相談を致しました。自分達ではとても無理ではないかと思い手続の依頼をお願いし約3ヶ月程ですべて終了する事ができとても家族共々感謝しております。本当にありがとうございました。又、何か相談事が起きましたら宜しくお願い致します。まだまだ暑い日が続きますので身体には皆様気をつけて下さい(コロナにも)

世田谷区/K様(2021年8月)

ていねいに対応していただき助かりました。ありがとうございました。

稲城市/Y様(2021年8月)

迅速なご対応、ありがとうございました。

新宿区/N様(2021年8月)

遺産相続は初めての経験でしたが常に安心して事にあたれました。ありがとうございました。

八王子市/T様(2021年7月)

手続がスムーズで良かった。

立川市/E様(2021年7月)

やむを得ない相続手続きの一環とはいえ、複数件の(しかも面倒な)登記をお願いする事に、最初はいささか心苦しく感じておりましたが、こちらからの連絡、質問には迅速且つ、明確且つ、常に快く返答をして頂き、早い時期に全て完了して下さいました事に、感謝致します。尚、女性スタッフの方々には、いつもご丁寧に対応していただきまして、本当にありがとうございました。

昭島市/M様(2021年6月)

こちらの疑問や質問に一つ一つ丁寧に説明していただき、不安なところもきいていただき、安心できました。無事に手続きが終了してホッとしています。ありがとうございました。

青梅市/F様(2021年6月)

今回不動産登記をお願いして非常に助かりました。

国分寺市/H様(2021年6月)

丁寧な説明や、面倒な手続をして頂き、大変助かりました。有難うございました。

西東京市/K様(2021年6月)

最初緊張をされているご様子でしたが、2回目はご自身らしく、頼もしく感じました。経験を積まれて益々御活躍下さいませ。大変お世話になりました。

日野市/T様(2021年6月)

依頼してから、短い期間のうちに、きちんと、そして、きれいに書類を送って下さいました。ありがとうございました。

立川市/K様(2021年5月)

お電話での対応でしたが、とても安心できました。本当にありがとうございました。

町田市/K様(2021年4月)

遺産相続なんて初めてで何もわからなかったので色々教えていただきありがとうございました。お墓を移す件では嶌田さんに大変お世話になりありがとうございました。

東村山市/K様(2021年4月)

平日はフルで仕事をしているため、電話に出る事が不可能だったのですが、通話できる時間に連絡して下さりとても助かりました。今後何かの折には又、お願いします。

日野市/M様(2021年4月)

お忙しい中、親切明解に無料相談に応じていただきありがとうございました。また何か有事の時はよろしくお願いします。

昭島市/T様(2021年4月)

きれいにファイリングされた資料等が分かりやすく明確でした。ありがとうございました。

小平市/N様(2021年3月)

受付の女性の方は、とても丁寧に対応して下さり、担当の方からも折り返しのお電話を希望時間に入れていただく等、しっかり連絡がつく様にして下さいました。

国立市/H様(2021年3月)

手続きがいろいろとあって自分でやっていたらそうとう時間がかかってしまったと思うのでほんとに助かりました。

東大和市/M様(2021年2月)

色々とありがとうございました。

世田谷区/K様(2020年12月)

この度は大変お世話になりました。

府中市/Y様(2020年12月)

ご担当者の専門的内容の説明がわかりやすかった。

昭島市/K様(2020年12月)

何度かの電話でも親切に対応して下さいました。

稲城市/N様(2020年12月)

専門的用語が多い職と思いますがお客様に寄り添い更にお客様の性格分析が大切だと思います。コロナに負けず頑張って下さい。

東大和市/H様(2020年11月)

質問がある時すぐメッセージや電話で対応してくれるので安心してきくことができました。ありがとうございました。

日野市/S様(2020年11月)

安心してまかせることができました。色々調査が大変でしたがありがとうございました。

日野市/N様(2020年11月)

ご丁寧な応対を頂きました。これからもよろしくお願いいたします。

府中市/T様(2020年11月)

話しやすく、気さくに対応いただき、ありがとうございました。

新座市/H様(2020年10月)

やさしい人柄で、御会いした時、ホットしました。色々説明して下さり、とても相続の不安がなくなりました。

◆スタッフに対してのメッセージを一部ご紹介します。

  • この度は大変お世話になりました。生前父が相続について心配しておりましたが、無事手続きも終わり、私達はもとより父も喜んでいることと思います。ご丁寧に対応いただきありがとうございました。(立川市/I様)
  • 電話に出られる女性スタッフはいつも気持ちよく対応して下さいました。担当者への連絡も間違いなく取り次ぎして下さりありがとうございました。(日野市/H様)
  • 色んな相談に対応してくれました。何事にも話がスムーズで助かりました。ありがとうございました。(福生市/M様)
  • 結果的に終わり良ければすべて良しで、満足感を得ることができました。事務所には2回お伺いさせていただきましたが、きちんと対応していただき好感をもてました。お忙しいとは存じますが、また機会がありましたら、よろしくお願い致します。(武蔵村山市/H様)
  • コロナ禍の中、色々な制約や制限がある中でお力添えをいただき、本当に助かりました。またこのような機会があれば、依頼したいと思います。(国立市/I様)