ゆるかつセミナーのお知らせ【1/16(日)14時~】

ゆるかつセミナー開催のお知らせ

そろそろ自分も終活を始めてみようかな?と思って調べてみたら、「相続」や「遺言」、「後見」に「信託」など、難しい言葉ばかり…
そんな終活について、UNIBEST立川オフィスでは「ゆるく・楽しく・真剣に」をモットーに、地域密着型のセミナーを開催しています。

先日第1回のセミナーを行ったところ、休日開催のご要望をいただきましたので、第1回と同じ内容を日曜日に開催させていただきます。

第1部は「今さら聞けない遺言書の書き方」をテーマに、弊所司法書士の菊地が遺言書の書き方や自筆証書遺言の保管制度についてお伝えします。

第2部では、NPO法人きずなの会・東京支局長の長谷川様をお招きし、おひとり様高齢者の身元保証に関する事例や対策などについて、詳しくお話をしていただきます。
きずなの会WEBサイトはこちらから

さらに第3部として、セミナーの後には無料個別相談会も開催します。
家族信託、任意後見、遺言、高齢者の住居問題…終活や相続について気になること、不安なこと、司法書士・行政書士・社会福祉士等がお答えします。お気軽にご連絡ください。

参加費は無料、事前の申し込みも不要です。
途中入退室OK、どこからでもご参加いただけます。
気が向いたらふらっと寄っていただけるような、気軽なセミナーです。
ぜひご参加ください!

セミナー情報

【日時】1月16日(日)14:00-16:30

・第1部:14時10~14時50分
「今さら聞けない遺言書の書き方」
・第2部:15時~15時40分
「おひとり様高齢者の身元保証」
・第3部:15時50分~16時30分
「ゆるかつ無料相談会」

【参加方法】会場まで直接お越しください。(参加費は無料です)

【会場】KFまちかどホール(国立市富士見台1-7-1 富士見台第一団地101)