立川市民交流大学で市民講座を担当します!【お知らせ】

立川市民交流大学とは

市民交流大学は、「生涯学習からはじまるまちづくり」を目指し、市民と行政の協働により、教育委員会をはじめ市の全ての部署や施設で実施する講座・教室などの事業を、全市的にメニュー化して市民にわかりやすく情報提供し、相互に連携しながら、具体的な講座・教室として市民に提供していく本市独自の生涯学習機構です。

立川市教育委員会サイトより引用

パート2でも講師を務めます

この度、立川オフィスの井出が立川市民交流大学の市民講座を担当します。

前回、基礎編として「地域の社会資源や福祉制度について学ぼう~誰にでも訪れるその時に備えて」というテーマで、5月・6月の全2回の講座を担当させて頂きました。
お陰様で大変好評でしたが、パート2として、7月より連続6回の講座を担当させていただくことになりました。

今回も、ワークショップ形式で「高齢者を取り巻く諸問題と解決策」というテーマで、事例を中心にみんなで学んでいけたらと考えております。
今回は、7月から12月まで連続6回の講座ですが、毎回、弁護士さんや司法書士さん、宅建士さんや立川社会福祉協議会の職員さんなど、様々なゲストをお迎えしながら、わかりやすい内容にできればと思います。

詳しくは立川市のホームページをご覧ください。

市民企画講座「地域の社会資源や福祉制度について学ぼうパート2~高齢者を取り巻く諸問題と解決策~」