BASE☆298でのんびり。

皆さん、立川市若葉町にあるBASE☆298というコミュニティスペースをご存じでしょうか。
立川若葉町団地のロータリーの中にあり、地域の交流、情報交換、活動拠点です。
ボランティアで運営されています。
誰もが立ち寄れる場所で、思わず誰かとお話をしたくなるような、素敵な場所です。
100円からの寄付をすることで、おいしいコーヒーも頂けます。

UNIBESTは、このスペースとはちょっとしたご縁があり、毎月第三水曜日の午後にこのBASE☆298へ職員が立ち寄っています。
立ち寄ると言っても、皆さんと同様にこのスペースでコーヒーを飲みながら、おしゃべりをしたり、ちょっとした事務仕事をしたりしています。

UNIBESTは、地域の皆さんから様々な法務相談を受けますし、地域の後見人を約70人程お引き受けしています。
もちろん、その中には若葉町にお住いの方もいらっしゃいます。
地域の皆さんを支えていくには、皆さんが日常で今、どういったことで困っていらっしゃるのか、生の声をしっかり把握していないといけないと思うんです。

ですから、私たちは、月に一度、のんびり皆さんとお話をすることで、私たち自身が学んでいけたらいいな、そんな気持ちでお伺いしております。
もし、第三水曜日の午後、UNIBESTの職員を見かけたら、お気軽にお声をかけてみてください。
コーヒーを飲みながら、のんびり、井戸端会議を楽しみましょう。
来月は、7月20日午後1時に伺います。


BASE☆298の皆さん、いつも明るい場所と、おいしいコーヒーをありがとうございます。
UNIBEST 職員より

立川社会福祉協議会さんが詳しく取材されています★

BASE☆298の場所はこちら★