AFURI【立川でなに食べる?】

今回は、オフィスやホテル、飲食店、雑貨屋さんなどが入った複合施設『グリーンスプリングス』にある、『AFURI』さんに行って来ました。
“柚子塩らーめん”が有名なラーメン屋さんです🍜

多摩モノレール立川北駅からすぐの、モノレールの線路の真下にある『サンサンロード』をしばらく進むと『たましん美術館』が見えます。
ここは『多摩信用金庫』さんの本店が入っていて、まさにグリーンスプリングスの玄関口といった佇まいです。
緑を感じさせる木々の間の道をそのまま北へ進みます。

見えてきました!

ガラス越しの店内はおしゃれなカフェのようにも見えます☕
清潔感漂い木目調のカウンターはじめ落ち着いた色使いで、モダンな雰囲気を醸し出しています。

タッチパネル式の券売機は各種電子決済に対応してます。
ただし、現金が使えないそうですので、少し注意が必要です👉

看板メニューの“柚子塩らーめん”を注文。
スープの濃さ・チャーシュー、麺の種類などが好みで選択できます。

オープンキッチンなので、待っている間に丁寧に作っている様子を見ることができます。

全粒粉の麺に柚子の香り漂う透明感のあるスープ、そして具材は軽く炙られたチャーシュー、水菜、海苔、その下に隠れてしゃきしゃきした細切りメンマが添えられています。

香ばしかったチャーシュー🐷
こちら豚ですが、タッチパネル注文時に鶏も選べます。

メニューは他にも、ヴィーガンラーメン、柚子辣湯麺、つけ麺等々豊富にあり、また行きたいと思いました。
ご馳走さまでした!

立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS 1F-E3 117
TEL 042-595-7713