Italianbar ATTACHMENT -アタッチメント【立川でなに食べる?⑭】

今回ご紹介するのは、2年前に立川通り沿いにオープンした、『Italianbar ATTACHMENT (アタッチメント)』さんです🇮🇹

JR立川駅を背に北口の大交差点“曙橋”を越えてすぐの、「創業80年守り続けた味がある」でおなじみ!鰹節の老舗『三上鰹節店』さんがある三上ビルの地下になります。
→三上鰹節店さんのHPはこちら

地下への入り口には、ランチのメニューが書かれた看板が。

そこから覗くとモノトーンの階下。
階段を降りると、暖かい穏やかなライトと木製の扉が出迎えてくれて、地上の大交差点の喧噪を少し忘れさせてくれます。

明るく開放的な店内の内装は、お店の外の廊下や壁紙と統一されているようで、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

ランチメニューはこちら。🍽

今回は、《店長おすすめ!》と丸印された、Bランチセット(1,500円※訪問時)を頼みました。

・本日のサラダ🥗
・スープ
・選べるメイン🍝
・デザート🍰
・ドリンク☕

となっており、メイン料理は数種類のパスタやリゾット、ハンバーグステーキ等の中から選べます

※今回頼んだものは、基本料金に、+200円のメニューが多いです。

まずは
①“溶岩ミートパスタ”🍝
溶岩のようにアツアツなのか、溶岩のようにグツグツなのか、と外観を想像させるネーミング🔥
運ばれて来た溶岩です。

チーズを少し馴染ませてから持ち上げると溶岩がパスタに絡みつくインパクト。
重そうです。

②“たっぷり明太子のパスタ”🍝
豪快に一本丸々入っていますが、カット用にハサミがついてます。
底にソースが溜まっているので、明太子とパスタを一気に混ぜると、少しサラサラ感が出てしまうので、濃厚な味を堪能したい場合は、徐々に和えた方がいいかも知れません。

③“ベーコンカルボナーラ”🍝
厚切りベーコンが一枚丸ごと入っていますが、こちらも安心のハサミつき✂

チョキチョキッとカットしちゃいましょう。
こういった一手間も食事の演出としてはいいかもですね。

④“キノコとトリュフのリゾット”🍄
本格的なリゾットに、あの高級食材トリュフがアクセントでトッピングされています。

見た目も楽しめ、バラエティー溢れるメインの数々、是非また再訪したいですね。
😋
ご馳走さまでした!

立川市曙町2-8-30 三上ビルB1
TEL 042-595-6969