炭とワイン ビビ立川本店【立川でなに食べる?】

今回ご紹介するのは、立川駅南口から徒歩7分の場所にある「炭とワイン ビビ立川本店」さんです。

今回いただいたのは、こちらの「リヨン風サラダランチ」です。(ランチタイム限定の提供です)

実はこのランチ小学生が考案したメニューなんです!

現在、期間限定で(7/15から7/31まで)立川市・国立市・武蔵村山市の小学生たちが考えたメニューが、立川近隣の6店舗で実際に販売されています。

これは立川青年会議所が主催する「こども未来塾2022」という企画の一環で、地元の食材を農家に収穫に行き、地元の飲食店と協力しながら一緒に健康メニューを開発・販売するというものです。

こども未来塾2022についてはこちら

ビビ立川本店さんは協賛店舗の一つで、他にも「烏骨鶏のミネストローネ」なども販売しています。

弊所所長が青年会議所の会員だったり、職員が←のメニューチラシを作成したりというご縁があり、今回おじゃましました(笑)

「リヨン風サラダランチ」は烏骨鶏の卵やコンフィ・旬の野菜をふんだんに使った、バランスにも配慮されたヘルシーなサラダランチです。

数に限りがあるため、お早めに!

ちなみにこちらはランチタイム限定の人気メニュー、「炭火親子丼」です🐓

トロトロ卵と炭火焼の鶏の香りが食欲をそそる、おすすめの一品です。

立川市錦町2-3-31 伊藤ビル 1F
TEL 042-519-3995