スタッフインタビュー その⑤【きかせて立川】

きかせて立川、第5回です。

リレー形式でスタッフへのインタビューを行う「きかせて立川」です。
現場スタッフの声から、立川オフィスの雰囲気をお伝えできれば幸いです。

第5回:Eさん

実は毎回スタッフの似顔絵を描いてくれているのがEさんです。
というわけで、こちらはEさんの自画像です。

事務所のこと(他と比べての強み、印象に残ったイベント、この人がスゴイ、面白い!など) を教えて下さい。

うちの事務所は皆、誠意があって気持ちのよい性格の方ばかりです。
仕事に対する向き合い方や、人と人との関わり方のあり様を、 会長をはじめ上司や同僚から私は密かに学んでいます。

好きな食べ物、飲み物はなんですか?

カニかまぼこがマイブームです。
今すごく進化していて、本物のカニの身に近い見た目と食感の商品がいろいろ出ているんですよ。
カニより気軽に買えて、低カロリー高タンパク質。
おススメは
「魅惑のカニかま」です。
タラバガニのような太さで食べ応えがあり、カニ酢で食べればもうカニ!

うちの食べ盛りな子どもたちも大好きです。

学生時代までで、これだけは負けなかった!自信があった!ということや エピソードがあれば教えて下さい。

浅草出身ということもあり、地域活動で江戸囃子をしていました。
高校時代には獅子舞で小遣い稼ぎをしたり、長唄三味線部に入部して三味線や鼓などの鳴り物にも触れて和楽器の見識を深めました 。
得意な楽器は篠笛です。
それはもう、プロと間違われるほどの腕前です。

引出しを開けたら、なんとタイムマシンが!!どこに行きたいですか?

まずは古代エジプトに行ってピラミッドが作られているところを見たいです。

立川エリアのおすすめスポットやいいところはありますか?
一言添えて教えてください。

GREEN SPRINGSです。
素敵なショップや施設がたくさんありますが、私が好きな2Fは開放的な空間で、アートイベントが開催されていたり、ビオトープがあって癒されたり、心が動く場所です。

立川に来たら、これを食べて欲しい!というものは何でしょう?

(真冬ですがあえて)天然氷 -2℃のかき氷です。
立川駅南口から徒歩5分のかき氷やさんで、ふわふわに削られた八ヶ岳の天然氷に自家製のフルーツシロップがかかっていて、おいしいのはもちろん、フォルムが美しくてどこから食べようかスプーンが迷う、なんともワクワクするかき氷が揃っています。