スタッフインタビュー その⑩【きかせて立川】

きかせて立川、第10回です。

リレー形式でスタッフへのインタビューを行う「きかせて立川」です。
現場スタッフの声から、立川オフィスの雰囲気をお伝えできれば幸いです。

第10回:Jさん

事務所のE画伯によるJさんの似顔絵です。

事務所のこと(他と比べての強み、印象に残ったイベント、この人がスゴイ、面白い!など) を教えて下さい。

事務所がある立川市を中心に多摩地域の機関と連携したり、地域のイベントに関わったり、地域のスポーツチームを応援したりと地域との結びつきを大事にしている事務所です。
その中で自分も地域の為に何かできたらと思って仕事に取り組んでいます。

仕事をするうえでこれが欠かせない!というマストアイテムはありますか?

ロール付箋紙(全面糊の付箋紙)をよく使っています。
インデックスやメモに便利です。

あなたが好きな、または印象に残った音楽・映画・本 など教えて下さい。

Pat Metheny Group の Last Train Home という曲が好きですね。
旅情とか郷愁を感じさせてくれる、いい曲だと思います。

一番リラックス出来るものやマイブーム、趣味はなんですか?

かずのこチーズ。
色々種類がありますが、最近は成城石井のかずのこチーズにハマってます。

どんな少年・少女でしたか?

本、特に時代小説が好きで、中でも印象深いのは池波正太郎の真田太平記と吉川英治の三国志という作品です。
どちらも面白いのですが、とにかく子供には長過ぎ&登場人物多過ぎ&漢字多過ぎ、で苦労しながら読んだ覚えがあります。
ただ、読書は集中力や記憶力などを高めるのによいと言われるように、いま思えばその経験が色々なことに活きている気がします。