スタッフインタビュー その⑪【きかせて立川】

きかせて立川、第11回です。

リレー形式でスタッフへのインタビューを行う「きかせて立川」です。
現場スタッフの声から、立川オフィスの雰囲気をお伝えできれば幸いです。

第11回:Lさん

事務所のE画伯によるLさんの似顔絵です。

どんな少年・少女でしたか?

男の子っぽい学生でした。
先週、高校の文化祭で、「シンデレラ」の劇を見ました。
シンデレラ役の高校生に、過去の自分を重ねたのですが、憧れるけど、シンデレラになりきって演じることなど、無理。
叶わない理想ですが、自分が変われるならやってみたいですね。 (ちなみに、人前に立つことは好きでしたので、劇クラブには在籍していました。 そこで、立候補して役をゲットしたのは、オズの魔法使いで準主役だった「かかし」役でした。
「かかし」が自分の限界でした(笑)

特技などはありますか?また持っている免許や資格をエピソードなど含め教えて下さい。

アマチュア無線技士4級を取得しています。
8歳の時に取得しました。
問題文は難しくてよく理解できませんでしたが、丸暗記しました。
当時は、親と外出先で連絡を取り合う際は、無線機で通信していました。

あなたが好きな、または印象に残った音楽・映画・本 など教えて下さい。

「のうだま やる気の秘密」池谷裕二著です。
この本のおかげで、私は司法書士試験に合格することが出来ました。
「なぜ、一生懸命勉強をしているのに、司法書士試験が不合格だったのか??鉛筆は常に持っている!時間をかけて勉強はしている!なのに、点数が取れない!なぜ私の頭は覚えてくれないの?」と思い、たまたまこの本を古本屋で購入しました。
その後、勉強のやり方を変えたら、数か月で合格しました。。。

一番リラックス出来るものやマイブーム、趣味はなんですか?

お風呂です。
時間がないのに、1時間くらい入っているかな、

子供の頃の夢や、憧れの職業などを教えて下さい。

子供の頃の夢は「小学校の先生」でした。
小学校の先生が好きだったからです。
何度も人生をやり直せるなら、一度は学校の先生をやってみたいです。

行ってみたいor印象に残った国or場所(海外でも、日本でも)はありますか?

エジプトに、10年前に行きました。
夜ホテルに着いたので分からなかったのですが、朝カーテンを開けたら、いきなり、目の前に とてつもなく大きいピラミッドがあったので、本当にビックリしました。
インドにも行ったのですが、タージマハルの美しさには、感動しました。
色は確かに、「白」なのですが、今まで見た「白色」とは別格の「白色」でした。
あとは、本当に若い人が多いです。
日本では感じない活気があふれていました。
コロナで時期を逸してしまったのですが、次は家族で韓国に行くことが夢です。