ご飯と喫茶 いい日々【立川でなに食べる?⑨】

今回は、立川高松町二丁目にある『ご飯と喫茶 いい日々』さんです。
JR立川駅北口ロータリーから北口大通りを、駅を背にまっすぐ進みそのまま東大和・小平方面へ向かう立川通りの途中にあります。
立川駅からだと、10分ちょっと、、、と少し歩きますが、行ってみましょう!!
(因みに私たちの事務所からは5分くらいですm(__)m)

  系列の『小梅の珈琲焙煎所ぷらす』さんを過ぎて、少しの所にあります。

開放感のある店内。 
お花や緑が、それとなく飾られていて、自然な雰囲気を演出してます✨

お二人用の席、それ以上のテーブル席、お一人だけの時にも向いている壁向かいのカウンター席などがほどよく配置されていて、落ち着ける空間となっています。
入口や窓ガラスから差し込む光が、店内により明るさをもたらします。

カフェとして使うもよし、ランチに使うもよし、一日を通じてゆったりできる雰囲気を提供するのが、コンセプトのようです☕

👈こちらがメニュー🍳

メニューにも書いてありますが、

≪美味しくて身体にやさしい食事を街の日常に≫

と、お料理・デザートは、天然素材が主原料とする天然調味料・醗酵調味料を使用し、化学調味料・保存料・添加物は一切使用していないとのこと。
食や健康へのこだわりが感じられますね。

今回は、肉・魚といったメイン系メニュー4つの中から、【和豚もち豚味噌炙り焼き定食】を注文しました🐷

どんな味なの?と期待させる魅惑的な名前に惹かれて、、、

ご飯・メインのもち豚炙り焼き・お味噌汁・小鉢が何と4つも!!😲

メインのもち豚です🐷。
お肉はちょうどよい厚味で、柔らかい食感。
お味噌もほどよい濃さで美味しかったです!

カブとしめじのニンニク和え・たまご焼き・人参と大根の酢の物・えのきとほうれんそうのおひたし…写真を見るだけでも十分、身体によさそうなビジュアルですね。

11~15時の時間帯は、200円プラスでドリンクも頂けます。
こちらは、『小梅の珈琲焙煎所ぷらす』さんからの提供のアイスコーヒー☕
器も独特です。

お昼の時間に伺っただけですが、実際にお食事をした時間以上にゆっくりと過ごせた気がしました。
ご馳走さまでした!!

立川市高松町2-1-21
TEL 042-595-6200